OKURIの雑記

写真や旅行の日記…デザインは、鋭意作成中

ハンバート家の休日 in NHK大阪ホール

f:id:to_uproad:20191213234348j:plain

α7R3 + 7Artisans 35mm F2 1/320 F2 ISO-160

▷2019.12.13

 

素敵で人間味があふれたまに皮肉が入る素晴らしい歌詞と

心が豊かになる素晴らしいメロディー

2人が奏でる歌声に魅了され 早10年。

 

ハンバートハンバート さん

 

ようやく大人になりお金にも余裕が出てきたので初めてライブへと足を運びました。

 

 

よく知らない方のために ミサワホームのCMの歌をご存じではないでしょうか?

その歌を歌っていらっしゃる方々です。

 

それでもわからない人は、この素晴らしい世界に祝福を! のED曲を作っている方が

ハンバートハンバートさんです(詳しく言うと佐藤良成さんです)

 

是非聴いてみてください。

引き込まれます。

 

さて、

CDが出るたびに買っているのですが 今年出た "WORK"  の初回限定盤に

封入されていた ハンバート家の休日 Final 選考受付に申し込んだのが7月。

12月。

待ちに待った当日がやってきました。

 

当日は、仕事があったのですが無理を言って午前中で帰らせてもらうことに。

日常業務だけをいつもの倍速で終わらせ お昼時と同時に退社。

開演まで 6時間以上あったのですが色々詰め込んだため速足で大阪へ。

 

大阪に着いたらまずは、腹ごしらえ。

さすがに13時になるとおなかもすきます。

 

 

f:id:to_uproad:20191213235434j:plain

α7R3 + 7Artisans 35mm F2 1/200 F4 ISO-1250

悩みに悩んだ挙句フードコートでうどんを食べました...

悩んだ時間は何だったのか・・・。

 

腹ごしらえをした後は、自分へのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

また、写真を撮ってTwitterにアップロードします。

1年間頑張りましたから これくらいはいいでしょう!(毎月のように散財してるけど)

 

そのあと、本屋によったり楽器屋さんによったりして必要なものを購入後

この日公開の映画 ジュマンジ:ネクストレベル を見に行きました。

はじめて見る映画でどうやら続きもののようだったの

最初のほうは、理解できなかったですが 映画としては最高でした。

 

終わったらいよいよ 待ち焦がれたライブの時間です。

谷町線でゆられること15分、歩くこと5分。

 

NHK大阪ホール に到着しました。

なんだかんだはじめて来るような気がします。

 

物販の時間が間に合ったので 物販で手ぬぐいを購入。

あとあと ライブCDとか トートバッグとかあったのを知り

買えばよかったと思ったのですが時すでに遅し。

次の日も予定があったので物販に並ばず、早歩きで帰りました。

 

さて、会場に着いたものの開演まではまだ時間があったため

少し早い晩御飯へ。

特に食べたいものもなかったので手軽に済ませることができる牛丼へ。

この日のごはんは、少しだけ質素でした。

 

腹ごしらえを終え、お手洗いもいき万全の状態で会場イン!

 

詳しい席は言えませんが、めちゃくちゃ近くて驚きました。

普段は、ドームとかアリーナとかが多いので ここまで近くで見るのは初めて

 

押さえてるコード、フレット、お二方の表情、バンドメンバーの動きなどなど

全部見ることができます。最高!

 

開演し いざライブが始まります。

夢にまで見たお二方を生で見れる上に歌まで聴けるなんて...

これ以上幸せなことはありません。

 

 

 

 

 

------簡単なネタバレになるかもなので注意-------

 

 

 

 

 

ライブ一発目は、”がんばれ兄ちゃん”。

私が大好きな曲の一つです。

もう、ここでテンションは、爆上がり。

 

好きな曲が連続で続き 定番中の定番 ”おなじ話”

この曲で私は、ハンバートハンバートさんを大好きになりました。

生で聴けるとは・・・。少し涙を浮かべてしまいました。

 

そのあとも、大好きな曲が続く続く。

っというか、全部大好きな曲なのでずーっと幸せな気分でした。

 

途中に入るMCもすごく面白くて

遊穂さんののんびりしたしゃべり方。良成さんの相槌や、スペイン語のお話等。

こんなに癒されるMCはないぞと、、、

WORKの初回DVDにMCのみのDVDが入ってるのですがよくわかりました。

 

そして、ライブが終わり アンコールの拍手がすぐ沸き起こり

アンコールへ。

 

最後の”喪に服すとき”

ランタンの演出が素晴らしすぎて。。。

素晴らしいしか言ってない気がしますが本当に素晴らしいのです。

語彙力が無くなるレベルで素敵で素晴らしく

病んだ心が溶けていきました。とてもとても幸せな空間がそこにはありました。

 

f:id:to_uproad:20191214001301j:plain
f:id:to_uproad:20191214001258j:plain



f:id:to_uproad:20191214001251j:plain
f:id:to_uproad:20191214001255j:plain

 

最後、写真OKタイムがあったので写真を。

お二人の姿を自分の携帯に収めれるなんてこれ以上にない幸せです。

 

 

とても、幸せな一日となりました。

12月。

もうすぐ年が明けそうですが、

いままでのしんどさや苦労がすべて報われた気がします。

 

年明けにもあるらしいので 行きたいと思います。

 

-おくり-