OKURIの雑記

写真や旅行の日記…デザインは、鋭意作成中

2024-01-01から1年間の記事一覧

折り畳み自転車で春を感じてきた

仲良くしていただいているTADA車仲間のindigoさんと二人で丹波篠山へ春を感じに行ってきた。 私が所持しているRENAULT PLATINUM LIGHT6は、買ってから5年程経っているがしっかり乗ったのはこれが初めてかもしれない(笑) 約30㎞をのんびりとポタリングをしな…

馬鹿だからディスクロックを鋸で断ち切った話。

とある出勤前。 2月はじめにコロナに罹ってから数週間ほどコロナの後遺症なのか倦怠感と体力の戻りの悪さを感じておりいつもは、自転車通勤なのだがバイク通勤を暫くしていた。 その日もいつもの通りバイク通勤をしようと前後輪のロックを外しカバーを外し最…

初詣に行ったらQOLが爆上がりした話

Canon EOS R5 × SIGMA 50mm F1.4 art 1/1250 f3.5 ISO-1000 2024年。 新年早々とんでもないことが起きてはいるが幸いにも自分は、何もない年始を送っている。 ということで、毎年(去年からだが)行っている西脇市にある播州西脇成田山へ初詣に行ってきた。 そ…

フィルムカメラについて今更思うこと

今更ながらフィルムカメラって最高じゃね? フィルムカメラを購入してはや3年が過ぎた。 私は、一月で36枚撮りフィルムを何枚も消費するような玄人ではなく一年間でやっと36枚撮りフィルムが終わるかどうかというスローペースな使い方をしている。 うち、昨…